気ままに徒然投資日記

気軽に企業分析して投資していきます、あまり肩肘張らずにはずれても楽しんで分析していきます

アシロ②

ご無沙汰しております。

最近はアシロが暴落していたせいで

やる気を失っておりましたが

最近元に戻ったので俄然やる気が戻ってきました

 

 

落ちた時にやけくそで信用買いしたので

そこそこ儲かったですが、ドキドキでしたね

売上は順調なのでまた元に戻るだろう自信はありましたが

心臓に悪いですね。

 

 

今期と来期は投資にお金を使うので

ドーンと利益面は落ちていますが

予想以上に売り上げが伸びているので

株価は一時1000円近くまで戻していますね

売上に従って増配はするそうなので

配当は大きく増配になりそうなので安心ですね

 

 

四半期決算も順調に前年の40%以上売り上げを上げてますし

仮想通貨関連のビッコレを買収に

今迄の人材業は士業中心の正社員を紹介していたそうですが

今度から士業中心?の派遣業を始めるようです

 

株式会社アシロ、子会社 “株式会社ヒトタス”を設立

人材紹介サービスに加えて、新たに人材派遣サービスの展開も開始

株式会社アシロ、子会社 “株式会社ヒトタス”を設立|株式会社アシロのプレスリリース

 

なかなか攻めの姿勢で株価のほうは利益を下げても評価されなおしているようですね

そろそろ以前にあたらしくはじめた弁護士保険(ベンナビ弁護士保険)も黒字化してくれると安心できるところですね

 

これからは決算のたびに上がっていきそうですので

上がったら売り下げたら買いでしばらくついていきたいところです。

安心できるところですね